トップページ ≫ カルシウム不足を補うのにピッタリなアサイー

カルシウム不足を補うのにピッタリなアサイー

高い健康効果があるとして、日本国内でブームとなっているアサイーという果物があります。アサイーは豊富な栄養素がバランス良く配合されているため、「幻のフルーツ」や「奇跡の果実」と呼ばれています。

 

アサイーの代表的な栄養素としてピックアップされているのが天然色素のポリフェノールや腸内環境を整える食物繊維ですが、実は骨を作るカルシウムも豊富に含まれています。

 

アサイーに含まれているカルシウム

 

アサイーには牛乳の約2倍のカルシウムが含まれていると言われています。カルシウムは吸収率が悪く、食品から摂取するためには大量に摂取しなければなりません。しかし、牛乳は日本人の腸に合わないことが多く、大量に飲むと下痢を起こしてしまう方も多いと言われています。アサイーは副作用も少なく、一粒で効率良くカルシウムを摂取できるので、骨の健康が気になる方にオススメの食品です。

 

カルシウムの摂取量

 

厚生省が定めている一日のカルシウム摂取量目安は、成人で600mgとされています。しかし、一日で実際に摂取している量は570mgと言われており、摂取量目安には届いていないのが現状です。

 

アサイーに含まれているカルシウムは、100gあたり110mgと言われています。他の食品からカルシウムを摂取しながら、足りない分はアサイーで補うことができます。また、アサイーには他の栄養素も豊富に含まれているので、カルシウムだけでなく他の栄養も摂取することができます。

 

アサイーは人気の高まりと共に様々な形態の商品が販売されているので、自分のライフスタイルに合ったアサイー商品を選ぶことが出来るのも長所の一つです。

Copyright (C) 2017 炭水化物をカットするサプリの口コミランキング最新版 All Rights Reserved.